【施工事例】埼玉県ふじみ野市のマンションで床をフロアタイルでリフォームしてみました。
どうも!一雄です。
今回は埼玉県ふじみ野市のマンションリノベーションをした物件のご紹介をしたいと思います。
比較的築浅ということで大規模なリフォーム工事ではなく、部分的な交換工事と内装工事になります。
【工事内容】
- キッチン交換
- 床張り替え
- 壁紙張り替え
- 給湯器交換
- エアコン取付
- カーテンレール取付 etc
その中でも今回は床の張り替えについて記事にしていこうと思います。
フロアタイルとは
- 塩ビ製のタイル状床材
- 柄、カラーバリエーションが豊富
- 傷に強く、頑丈
- 施工が早い
- 部分張替え可能
実際施工する前の床がこちら
もともとベージュ系の床でしたが、今回は思い切って真っ白の大理石風のデザインに変えてみたいとのことでしたので
東リ ロイヤルストーンの床材をチョイスしました。
使用した接着剤はこちらです。
他にも安価なボンドはたくさんありますが、このボンドの特徴はなんと言っても湿面への施工が可能という点。
わかりやすく言うと水などにも強いということなので一度張り付けたら剥がすのが大変なくらいガッチリ圧着します。
ドロっとしていて伸びが悪いのがデメリットとして挙げられるかもしれませんが、逆を言うとそれだけ物が良いということで今回は採用しました。
施工後
一気に高級感の溢れる印象へと変わりました。
想像通りの出来栄えにお客様は大満足でした。
施工日数は70㎡程で約4日。
通常の床材より1枚1枚が大きいので施工には多少時間がかかります。
ですが施工自体はとても簡単なのでオススメです。
主に美容院やカフェなどの店舗にも使われることが多いので土足OKな場所ほど頑丈でカラーバリエーションも豊富です。
通常の木の床材より材料も安く仕入れられるのでご自宅のリフォームにも多く採用されています。
床の張替えに是非検討してみてください。
似たような施工事例はこちらから
【施工事例】埼玉県川口市のマンションで床をフロアタイルでリフォームしてみました。
本日もここまでお読みいただき有り難うございました。
【関連記事】
“【施工事例】埼玉県ふじみ野市のマンションで床をフロアタイルでリフォームしてみました。” に対して1件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。